友人の結婚式に招待される機会も多いけれど


一息ついた年になると友人の結婚式に招待された場合、さて服装はどうしよう?


髪型はどんな感じがいいんだろう?


などなど、いろいろ悩みますね


20代、30代前半の頃は、華やかなパーティードレスでOKだったけど


年齢を重ねていくと、結婚式のお呼ばれに着ていく服装は、1番悩むところです


まずは、結婚式のお呼ばれの服装のマナーをおさえておきましょう


ツートンカラー、ツーピースは、分かれる = 別れるを連想させるのでNG


主役の花嫁さんより目立たない、白や薄いベージュのドレスもNG


上から下まで真っ黒のワントーンはお葬式みたいなのでNG


足指の見えるミュールはNG、ハイヒール( 5cm以上 ) のものが良い



結婚式での主役はあくまでも花嫁さんなので、まずはあまり派手になり過ぎない事が大切


かと言って、お祝いの席であまり地味過ぎるのも、場の雰囲気と合いません


露出は少なめに、派手すぎず地味すぎずといったワンピースドレスが良いでしょう


結婚式のお呼ばれに招待される機会に備えて、お手頃で普段着使いも出来そうなデザイン


Iラインワンピース はおすすめです


襟元と袖口 のビジューがキラキラとアクセントになってきて、アクセサリー要らずなのもいいですね


可愛すぎるって事もなく、大人の雰囲気のあるワンピースは女性の魅力を一段と輝かせます


アルカドレスは、可憐なカラーと輝きにマッチした大人っぽいデザインを揃えております


ぜひ納得の一枚をお買い求めください


アルカドレス BEAUTY MARINE


IMG_1956